SSブログ
Ads by Google Ads by DMM.com 3Dプリント DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう Ads by 忍者AdMax

元日本人傭兵が激白 イスラム国 「血みどろの戦場」地獄絵図 [国際ニュース]

であるわけさー(ってことよ)

若い人に是非読んでほしい

infoseek楽天ニュース
http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_11813

以下引用
元日本人傭兵が激白 イスラム国 「血みどろの戦場」地獄絵図- 日刊大衆(2014年10月27日07時00分)

中東の過激派組織『イスラム国』に参加しようとした北海道大学の学生が、私戦予備・陰謀の容疑で、警視庁公安部の事情聴取を受けた。

「就職活動に失敗したこの学生は、イスラム国に人脈のある元大学教授に、"イスラム国はあなたを歓迎している"と渡航の手引きをされたようです」(全国紙記者) 現実から逃避したいあまり、一般企業に就職でもする程度の覚悟で過激派組織に参加する……そんな甘い考えの若者たちに、「イスラム国だけはやめろ」と力強く訴えるのが、高部正樹氏だ。 高部氏は、旧ソ連のアフガン侵攻時に反ソゲリラ組織『ムジャヒディン』に属した経験を持つ元傭兵(ようへい)。

「異教徒虐殺や強奪を行うイスラム国はテロ集団です。それに加担すれば、世界中からテロリストと認定されます。今後、海外旅行にも行けません。(今の若者は)そのデメリットをわかっていない。戦場に行った事実が欲しいだけ。鉄砲持って記念撮影したいんです」 イスラム国にとって、そんな若者たちは使い捨ての駒にすぎない。

「彼らの戦い方は、100人が前線に出たら80~90人は死ぬという人海戦術。頭数が欲しいんです」 こうした歩兵中心で正面突破する戦い方は、イスラム国兵士の特徴だという。 「聖戦(ジハード)で戦死した者は、天国でハーレムのような暮らしを送れると本気で信じているんです。だから死を怖がらず、無謀な突撃を行うんです」

そんな血みどろの戦場に、ズブの素人が放り込まれたら、どうなるのか。 「過去に私が所属していた部隊にも、初めて戦地に来た者がいましたが、彼は伏せていないと危険な状況にもかかわらず、いきなり立ち上がったんです。どうやら、恐怖のあまり夢遊病状態になっていたようです」

そんな状態では、命を落とさないほうが奇跡だ。 「顔つきや話しぶりで、戦場で通用するかしないかはすぐにわかりますよ。たとえば、人を殺せるかと問われ"そういう状況にやなったら殺ります"と答えるのはダメな素人の典型です。戦場に来るなら、そんな覚悟は当然ですから」 だが、覚悟のない者に限って、"生きて帰ってこられる"と確信しているという。 「素人ほど戦地に行った後の将来設計をしています。だからこそ、今後どちらの社会で生きていくのかよく考えろと言いたいですね。

そのままイスラム社会で生きるならまだしも、日本に帰国するなら、イスラム国という選択肢はありえないでしょ?」 観光気分の参戦は、生きても死んでも地獄なのだ。

週刊大衆11月03日号

引用ここまで

ではまた
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ads by DMM.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND 動画配信 アイドルチャンネル 日本フットサルリーグ「Fリーグ.ch」 動画 ロードオブワルキューレ オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 感染少女 オンラインゲーム 戦国闘檄 オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 千年戦争アイギス一般版 オンラインゲーム パズキューレ オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム 翠星のガルガンティアONLINE FLEET オンラインゲーム スカイロア オンラインゲーム 電子書籍 コミック 電子書籍 ボーイズラブ Arms MAGAZINE DVD通販 CD通販 ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 アイドルDVD数量限定キャンペーン DVD/CDレンタル コミックレンタル ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル ブランド・ファッションレンタル 結婚式パーティーレンタル スーツレンタル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。