SSブログ
Ads by Google Ads by DMM.com 3Dプリント DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう Ads by 忍者AdMax

エボラ感染者 病院探して 感染拡大 [国際ニュース]

あぎじゃびよー(大変だー)

リベリアのエボラ熱感染者、3週間で数千人増える恐れ WHO

http://preview.msn.com/ja-jp/news/world/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%A9%E7%86%B1%E6%84%9F%E6%9F%93%E8%80%85%E3%80%813%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%A7%E6%95%B0%E5%8D%83%E4%BA%BA%E5%A2%97%E3%81%88%E3%82%8B%E6%81%90%E3%82%8C-who/ar-BB2ye3W

引用ここから

【AFP=時事】西アフリカで猛威を振るっているエボラ出血熱について、世界保健機関(World Health Organization、WHO)は8日、リベリアでの感染者が向こう3週間で数千人増える見込みだと発表した。
 現在エボラ熱が流行している国の中で最悪の被害が出ているリベリアでは、各国の合計死者数の約半数に当たる1100人近くが死亡している。

 WHOは同国での新規感染者数が「急激に増加」していると警告すると同時に、同国を支援する各国に対し「現在の努力を3~4倍に拡大するための準備が必要」と訴えている。

 人口約440万人の貧困国リベリアでは医療インフラが十分でなく、エボラ熱の流行前には人口10万人当たり1人の医師しかいなかった。WHOによると、同国ではこれまでに152人の医療従事者がエボラ熱に感染し、うち79人が死亡した。医療従事者の死亡率は急上昇しており、医療機関の対応能力を低下させる原因となっているという。

 WHOはさらに、エボラ熱にかかった恐れのある人が出た家庭では患者を含む一家全員がタクシーに乗り、入院できる医療施設を求めて首都モンロビア(Monrovia)市内の医療施設を回っていると指摘。だが、同国ではエボラ熱患者の治療のための病床が全て埋まっている状態だという。

医療施設で受け入れを拒否された人々は地元に戻るほかなく、感染拡大を招いているとWHOは指摘している。モンロビアがあるモントセラド(Montserrado)県だけでも、エボラ熱患者のための病床をさらに1000床用意する必要があるという。

【翻訳編集】AFPBB News

引用ここまで

医療従事者79人死亡ってヤバいと思うんですけど

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ads by DMM.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND 動画配信 アイドルチャンネル 日本フットサルリーグ「Fリーグ.ch」 動画 ロードオブワルキューレ オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 感染少女 オンラインゲーム 戦国闘檄 オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 千年戦争アイギス一般版 オンラインゲーム パズキューレ オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム 翠星のガルガンティアONLINE FLEET オンラインゲーム スカイロア オンラインゲーム 電子書籍 コミック 電子書籍 ボーイズラブ Arms MAGAZINE DVD通販 CD通販 ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 アイドルDVD数量限定キャンペーン DVD/CDレンタル コミックレンタル ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル ブランド・ファッションレンタル 結婚式パーティーレンタル スーツレンタル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。