SSブログ
Ads by Google Ads by DMM.com 3Dプリント DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう Ads by 忍者AdMax

【政党要件】生活の党が首の皮一枚つながる [政治]

はごーやっさー(ずるがしこい)

恥も外聞もない捨て身のオザーさんwww

47News
http://www.47news.jp/FN/201412/FN2014122601002171.html
以下引用
山本太郎参院議員が生活の党に入党 

無所属の山本太郎参院議員が生活の党に入党、党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更と党関係者。

2014/12/26 19:40 【共同通信】

引用終わり

ではまた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【おやこ新聞】 まめちしき 「首相指名選挙」ってなに? [政治]

こっかいぬしくみ(国会の仕組み)

有権者で知らない人もいるかもしれないw



以下引用
2014.12.24 17:29
【おやこ新聞】
まめちしき 「首相指名選挙」ってなに?
 Q 24日に首相指名選挙が行われたみたいだね。

 A 国会議員が首相を選ぶ選挙のことだね。「首班指名選挙」とも呼ぶよ。衆院と参院がそれぞれ誰を首相にするか投票するんだ。24日の選挙では、安倍晋三首相が選ばれたよ。

 Q 今までと同じ人だね。なんでわざわざ選挙をやり直すの?

 A 今月14日に衆院選があったでしょ。衆院選が終わったら、国会を開いて首相と議長を選び直さなきゃいけないんだよ。

 Q もしも衆院と参院で別々の人が首相に指名されちゃったらどうするの?

 A 衆院と参院の人が話し合う両院協議会というのを開くんだ。でも、だいたい話し合いはまとまらないので、衆院で選ばれた人が首相になるよ。

 Q なんで?

 A 憲法で衆院が決めたことを優先するということになっているんだよ。

引用終わり

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【日本を取り戻す】衆院選:憲法改正「賛成」の当選者83% 発議要件超える [政治]

アミリカーがつくった憲法(アメリカがつくった憲法)

来年は戦後70年・・・

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20141216k0000m010074000c.html
以下引用
衆院選:憲法改正「賛成」の当選者83% 発議要件超える
毎日新聞 2014年12月15日 21時16分(最終更新 12月15日 23時49分)
 毎日新聞は15日、衆院選の全候補者を対象に実施したアンケートを基に、当選者分を再集計した。憲法改正に「賛成」と考える当選者は83%(390人)に上り、衆院で改憲の発議に必要な3分の2(317人)を超えた。一方、憲法9条の改正に「賛成」は57%(267人)で発議要件を満たしていない。安倍晋三首相は選挙後、憲法改正に意欲を表明しており、衆院の新たな顔ぶれで改憲論議が進む可能性がある。

 憲法改正に「反対」は10%。自民党と維新の党は賛成がともに95%と高率で、公明党も76%が賛成した。同党が環境権などを追加する「加憲」を主張しているためとみられる。民主党は「賛成」59%、「反対」27%だった。

 9条改正については、2012年衆院選時には賛成が72%を占めたが、今回、賛成派は縮小した。憲法改正そのものより慎重論は強いものの、「賛成」(57%)は「反対」(27%)の2倍以上ある。

 自民党は9条改正に「賛成」83%、「反対」4%。維新の党は「賛成」(43%)と「反対」(35%)が接近している。これに対し、公明党は「反対」が70%に上り、「賛成」は9%にとどまる。民主党も67%が反対している。共産党は憲法改正にも9条改正にも全員が反対した。

 政府は7月、集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈変更を閣議決定した。今後、実際の行使を可能にする安全保障法制の整備が本格化する。こうした中、集団的自衛権の行使に賛成した当選者は62%で、「反対」の23%を大きく上回った。

 ただ、自民党の89%が賛成したのに対し、公明党は「反対」(27%)が「賛成」(18%)を上回った。選択肢以外の記述も3割程度あり、党内で意見が分かれていることを示している。民主党は70%が反対。維新の党は「賛成」43%、「反対」38%だった。

 集団的自衛権の行使に賛成する当選者のうち、83%は9条改正にも賛成した。自民党内には、首相が憲法解釈変更によって行使に道を開いたことで、かえって改憲論が下火になるのではないかという指摘も出ていたが、データからはそうした傾向は読み取れなかった。

 毎日新聞は11月21日の衆院解散後からアンケートを実施。衆院選で当選した475人のうち、回答を寄せた468人分を集計した。【高山祐】

引用終わり

あとは参議院。

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

言い訳じみて嫌なんですけど投票券の再確認をしてほしいorz [政治]

次世代の党ちばりよー(次世代の党頑張れ)

謝って?故意にじゃないだろうな???

NHKnewsweb
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141215/k10013977691000.html
以下引用
次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区
12月15日 12時37分
京都市伏見区の選挙管理委員会が、衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」に投じられた1500票を、「共産党」の票として誤って集計していたことが分かりました。
選挙管理委員会はいったん、開票作業を終えていましたが、京都府の選挙管理委員会から指摘を受け、集計をやり直したということです。

京都市の伏見区選挙管理委員会は衆議院選挙の比例代表で「次世代の党」の票を381票と集計し、京都市選挙管理委員会に報告しました。
これに対し、京都府の選挙管理委員会から「極端に少ないのではないか」という指摘が寄せられ、区の選挙管理委員会は開票作業を終えていたものの、職員や立会人などを再び集めて午前5時すぎから票の確認を行いました。
その結果、「次世代の党」に投じられた500票の束3つ、合わせて1500票が、誤って「共産党」の票として集計されていたことが分かり、集計し直した結果を改めて報告しました。
伏見区選挙管理委員会によりますと、集計ミスの原因は次世代の党と共産党の票の集計を同じ職員が担当していたため、混同したとみられるということで、内山修書記長は「多くの方々に迷惑をかけ申し訳ない」と話しています。

引用終わり

ちょっとゴネてみたけど・・・

次世代の党の先生方、次回戻ってきましょうw

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【BLOGOS】「帰れ!」「ゴミ!」秋葉原駅前w現場で見たかったwww [政治]

ちり(ごみ)

国民よ起て!起てよ国民!byギレン・ザビwww

BLOGOS
http://blogos.com/article/101183/
以下引用
BLOGOS編集部2014年12月13日 22:38
【動画】「帰れ!」「ゴミ!」秋葉原駅前で聴衆の一部からメディアに罵声
12月13日夜、翌日の衆院総選挙を控えた秋葉原駅で、自民党安倍晋三総裁らによる最後の街頭演説が行われた。

演説終了後、残った聴衆の一部から取材エリアのマスコミに向け罵声が浴びせられる場面が見られた。

Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=Z8kbKJ2FbOw


ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

【ヤフー!ジャパン】ビッグデータが導き出した第47回衆院選の議席数予測 [政治]

予想やあたいんか(予想は当たるか)

自民党の単独絶対安定多数は317議席ですが近い値ですねwww

「Yahoo! JAPANビッグデータレポート」チーム
http://docs.yahoo.co.jp/info/bigdata/election/2014/02/
以下引用
2014年12月12日 更新 ヤフー株式会社
ビッグデータが導き出した第47回衆院選の議席数予測
こんにちは、「Yahoo! JAPANビッグデータレポート」チームです。

ビッグデータレポートチームでは、2013年7月21日に投開票が行われた第23回参院選の議席数予測を行いました。その結果、92%という高い的中率を得ることができ、多くの方からたくさんの声をお寄せいただきました。

そしてこの冬、2年ぶりの衆議院選挙が決定し、12月14日に投開票が行われることになりました。
これをうけてビッグデータレポートチームでは、今回の選挙においてもビッグデータを用いた議席数予測に取り組むことにしました。

衆院選議席数予測について
予測のロジックに関しては基本的に前回の参院選議席数予測で使用した「投影モデル」を用いています。詳しくは「ビッグデータが導き出した参議院選挙の議席予測」でご確認ください。
また今回は、過去の選挙において投票率が得票数に影響するという検証結果のもと、投票率50%台前半と60%前後という2013年の参院選と2012年衆院選投票率を加味した2種類の結果を用意することとしました。

最終議席数予測(12月12日更新)

第一弾の予測のもととなったデータは公示日前の11月20日~12月1日でしたが、今回は公示日後の12月2日~12月10日の最新データを用いて予測を行いました。なお、今回の予測には前回利用した「投影モデル」に加え、過去に公開したレポート「ビッグデータで次の国政選挙は予測できるのか? ~政党への「風」をデータから読む~」でも紹介した、公明党は過去の選挙における得票数割合に一定の法則性があるというロジックも加味しております。

解散前と最終予測の比較:比例区
解散前と最終予測の比較:比例区の図

資料:
「Yahoo!検索」データ
解散前と最終予測の比較:小選挙区
解散前と最終予測の比較:小選挙区の図

資料:
「Yahoo!検索」データ
解散前と最終予測の比較:比例区+小選挙区計
解散前と最終予測の比較:比例区+小選挙区計の図

資料:
「Yahoo!検索」データ
この結果、比例区と小選挙区をあわせた最終的な議席数予測は、投票率が50%台前半だと自民党は316議席、公明党が28議席、投票率が60%前後だと自民党は307議席、公明党30議席となり、与党合計は50%台前半で344議席と解散前より18議席増、60%前後では337議席で11議席増という結果になりました。 民主党は、投票率が50%台前半だと解散前より議席数を減らしますが、60%前後だと解散前よりも議席数を増やし、共産党はどちらの投票率でも議席数増、維新の党は投票率が60%前後であれば議席をへらすという予測結果が出ています。
以上がヤフービッグデータレポートチームの最終議席数予測となりました。

今後とも「Yahoo! JAPANビッグデータレポート」をよろしくお願いします。

第一回 議席数予測

比例区
まずは比例区の予測です。
今回の衆議院選挙の比例区定数は180議席。これをビッグデータから得られた各政党の予測得票数を元にドント方式を用いて各政党に割り振り、最終的な獲得議席数を予測しました。
結果は次の通りです。(図1、2)

(図1)2014.12衆院選:比例区の議席予測
(単位:議席、地域ブロック毎に左が投票率50%台前半の場合、右が同60%前後の場合)
2014.12衆院選:比例区の議席予測の図

資料:
「Yahoo!検索」データ
(図2)解散前と今回予測の比較:比例区
解散前と今回予測の比較:比例区の図

資料:
「Yahoo!検索」データ
上記の結果から比例区ではどちらの投票率であっても、与党の自民党は微減、公明党は大幅に増加、野党では民主党が増加、共産党が大幅に増加する一方、維新の党は大きく議席を減らすという予測となりました。与野党別では、公明党が大きく議席を増やす分、与党の議席は解散前よりも増えるとの結果になりました。

小選挙区
次に小選挙区の予測です。
小選挙区の定数は2012年の衆議院選挙から5議席減って295議席となりました。今回は各都道府県単位で各政党がどれだけ議席を獲得するかを予測したものを地域でまとめています。(図3、4)

(図3)2014.12衆院選:小選挙区の議席予測
(単位:議席、地域ブロック毎に左が投票率50%台前半の場合、右が同60%前後の場合)
2014.12衆院選:小選挙区の議席予測の図

資料:
「Yahoo!検索」データ
(図4)解散前と今回予測の比較:小選挙区
解散前と今回予測の比較:小選挙区の図

資料:
「Yahoo!検索」データ
小選挙区では、各道府県において自民党が圧勝し、多くの議席を獲得するとの予測となりました。ただし、投票率が低くなると北海道や北陸・信越、東海などでは自民党が議席を減らし、民主党が議席を伸ばすという予測が出ています。
全国の合計では解散前の238議席からどちらの投票率でも自民党が大きく議席を増やし、公明党と民主党が残りを分け合う形となりますが、それ以外の政党はほとんど議席を獲得できない結果になりました。

はたして与党は何議席獲得か
以上の結果から、比例区と小選挙区の合計獲得議席予測数は次のようになります。(図5、6)

(図5)2014.12衆院選の議席予測(比例区+小選挙区計)
2014.12衆院選の議席予測(比例区+小選挙区計)の図

資料:
「Yahoo!検索」データ
(図6)解散前と今回予測の比較:比例区+小選挙区計
解散前と今回予測の比較:比例区+小選挙区計の図

資料:
「Yahoo!検索」データ
最終的に、投票率が50%台前半だと自民党は300議席、公明党が48議席、投票率が約60%だと自民党は311議席、公明党47議席となり、与党合計は少なくとも348議席と解散前より与党の割合はさらに大きくなるとの結果になりました。
野党は、民主党が議席数を伸ばし、さらに投票率が低くなると獲得議席数は増える予測となりました。共産党も解散前の8議席から20議席以上と大きく躍進する一方、維新の党は半分近くまで議席を減らすとの結果がでました。
以上により、今回の衆院選は自民党、公明党がさらに議席を増やし、与党議席数の割合は解散前から増えて70%を超える数字となるというのが第一回報告時点での予測となります。

ここで紹介した予測は公示日前の11月20日~12月1日のデータを「投影モデル」に当てはめて行っております。なお、最新データを用いた最終予測では、「投影モデル」に加え、以前公開した「ビッグデータで次の国政選挙は予測できるのか? ~政党への「風」をデータから読む~」でわかった「公明党支持者の割合が一定」という点も加味する予定です。(日時未定)

引き続き、「Yahoo! JAPANビッグデータレポート」をよろしくお願いします。

引用終わり

ではまた

【維新の党敗北宣言】はしもっちゃん涙ふけよwww [政治]

よんなーよんなー(ゆっくりゆっくり)

次世代と別れて結いと合併したのが大間違いwww

デイリースポーツオンライン
http://daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/13/0007581701.shtml
以下引用
橋下氏 投開票待たず敗北宣言「完敗」
2014年12月13日
 維新の党共同代表の橋下徹大阪市長(45)は衆院選最終日の13日、大阪市内など10カ所で演説を行った。14日の投開票を待たず橋下氏は「完敗!負けを認めます。安倍さんにやられました」と潔すぎるまでの“敗北宣言”を行い、「維新はもうダメだと言われている。僕の責任だ。もう一度、僕に立て直すチャンスをください」と訴えた。

 大阪・難波での最終演説など、各所で橋下氏は「2014年12月14日、午後8時。開票が始まった瞬間、自民と公明が320を超える議席を獲って歴史的な勝利を収めます」と予告。「いやもう、参りましたよ」「勝ち目ありません!」と敗北を認めた。

 「はっきり言って今の国政政党である維新の党に対する期待感はゼロだ。トップとしてお詫びしないといけない」「努力を怠ったら、こうなる」。

⇒続きを見る

気づくのが遅過ぎたねw

ではまた

【マスコミは取り扱うか?】選挙管理委員会による「次世代の党」隠しに抗議する [政治]

まさかやー(まじかよ)

マスコミが扱わないかも知れないので「次世代の党」のHPより

次世代の党ニュース
http://jisedai.jp/news/1212news01.html
以下引用
2014.12.12
選挙管理委員会による「次世代の党」隠しに抗議する
選挙管理委員会による「次世代の党」隠しに抗議する

―投票所で名簿に「次世代の党」があるかどうか確認を

次世代の党本部事務局



山梨県南アルプス市選挙管理委員会は、県外在住者向けの不在者投票用紙を封書で郵送した際、「次世代の党」の名前が記されていない2年前の比例政党名簿(「衆議院名簿届出政党等名称等掲示」)を同封していたことが本日(12月12日)午前、判明しました。(写真参照)

2年前の政党名簿には「次世代の党」は記されておらず、不在者投票をした方は、「次世代の党」に投票する権利を奪われたことになります。



不在者投票を行った有権者が、南アルプス市選挙管理委員会に問い合わせたことから、ミスが発覚しました。選挙管理委員会は直ちに電話で誤送についてお詫びをしたが、投票のやり直しは認めないといいます。

その有権者は、次世代の党本部にも連絡を寄越し、「本当ならば、次世代の党に投票するつもりだったのに、比例名簿に次世代の党がなかったため、やむをえず他の政党名を書いてしまった。今日の午前中、南アルプス市選管、山梨県選管に電話にて問い合わせ、再投票の可能性を問いましたが、却下されました。制度上不可だそうです」と、話していました。



次世代の党本部も直ちに、南アルプス市選挙管理委員会に抗議をしたところ、事実関係を認め、本日午後4時、記者会見を行うことになりました。しかし、投票のやり直しは認められないとのことです。



そこで、全国の有権者の皆さんに訴えたい。



次世代の党は、すべてのブロックに候補者を出しており、比例は「次世代の党」を投票することができます。

よって不在者投票をする方々は、是非とも選管から送付された名簿に「次世代の党」が記されているかどうか、確認していただきたい。

投票所に行かれる方々も、掲示されている比例名簿に「次世代の党」が掲載されているかどうか、必ず確認していただきたい。



皆さん、選挙管理委員会の「ミス」から、有権者の権利を守りましょう。

引用終わり

とんでもないことが起きてしまいました

ではまた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【次世代の党】タブーブタのうた文字起こし [政治]

Youtube(ゆうちゅうぶ)

1、 なぜだブー!なぜタブー? ホントのことでも言わない なぜかみんな知らぬふり クサイものにはフタをして 都合わるいと見ないふり なぜだブー!なぜタブー? なぜだブー!なぜタブー? 2、 なぜだブー!なぜタブー? 日本の生活保護なのに 日本国民なぜ少ない 僕らの税金つかうのに 外国人なぜ8倍 なぜだブー!なぜタブー? なぜだブー!なぜタブー? 3、 なぜだブー!なぜタブー? 子育て犠牲にしてまで なぜ働けというの? 子育てがんばるママさんも 輝く女性のはずなのに なぜだブー!なぜタブー? なぜだブー!なぜタブー? 4、 なぜだブー!なぜタブー? 慰安婦問題でっちあげ なぜだもっと怒らない? 真相わかった今だから そこは世界に言わないと なぜだブー!なぜタブー? なぜだブー!なぜタブー?

https://www.youtube.com/watch?v=R7ilGGkne-I



ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

【テレビ朝日】主役は私たち…仲間由紀恵さん、期日前投票呼びかけ [政治]

ふだいり(投票)

みなさん投票はお済みですか?おいらは行ってきましたw



以下引用
主役は私たち…仲間由紀恵さん、期日前投票呼びかけ
(12/08 16:17)
 女優の仲間由紀恵さんが衆議院選挙の期日前投票を呼び掛けました。

 仲間由紀恵さん:「選挙の主役は私たち。皆さん、忘れずに投票へ」
 今回の衆議院選挙で、投票日の14日に都合で投票できない人は前日の13日まで期日前投票を行うことができます。選挙啓発のイメージキャラクターを務める仲間さんは、自らも期日前投票を済ませ、「特に若い世代の皆さんも必ず投票に行って下さいね」と呼び掛けました。前回、2年前の衆議院選挙では、投票率が59.32%と戦後最低を記録し、なかでも20代は37.89%にとどまっただけに、総務省では若年層の投票率向上に力を入れています。

引用終わり

ではまた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
Ads by DMM.com DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND HKT48 LIVE!! ON DEMAND 動画配信 アイドルチャンネル 日本フットサルリーグ「Fリーグ.ch」 動画 ロードオブワルキューレ オンラインゲーム クイズオブワルキューレ オンラインゲーム 麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム 感染少女 オンラインゲーム 戦国闘檄 オンラインゲーム HOUNDS オンラインゲーム 千年戦争アイギス一般版 オンラインゲーム パズキューレ オンラインゲーム ラストサマナー オンラインゲーム 翠星のガルガンティアONLINE FLEET オンラインゲーム スカイロア オンラインゲーム 電子書籍 コミック 電子書籍 ボーイズラブ Arms MAGAZINE DVD通販 CD通販 ゲーム通販 ホビー・フィギュア通販 本・コミック通販 アイドルDVD数量限定キャンペーン DVD/CDレンタル コミックレンタル ブランドバッグ、ドレス、家電レンタル ブランド・ファッションレンタル 結婚式パーティーレンタル スーツレンタル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。